住生活事業社に役立つ内容をコンセプトに、業界で起きている内容や市場経済の動きから今後どのようなビジネスが望まれるか。知りたい情報を選定してコラムを見ることが出来ます。テーマに沿って自社事業に役立ちそうなコラムを見つけ、その事業の進め方を相談したい場合はご連絡ください。
情報の偏りに気づく
- コラム
- AI
- ICT
- IoT
- エコーチェンバー
- デジタル
- デジタル社会
- フィルターバブル
- 情報化社会
- 確証バイアス
- 自律型人材
新しいことを学ぶ工務店のリスキリング
- コラム
- お金の話
- リスキリング
- 世界基準の設計
- 仕入れ
- 企画
- 営業
- 工事
- 工務店
- 市場分析
- 設計
- 資産相続
- 追客
- 集客
営業マンが知っていると便利なスマートマナー
- コラム
- スマートマナー
- ハウスメーカー
- メラビアンの法則
- 住宅
- 営業
- 営業マナー
- 好感度
- 工務店
現場監督必見!!現場マナー
- コラム
- トラブル
- リフォーム
- リフォーム工事
- 住宅
- 住宅会社
- 工事
- 工務店
- 改修工事
- 現場マナー研修
- 現場監督
衰退する会社と成長する会社
- コラム
- ハウスメーカー
- マーケットイン
- マーケティング
- マーケティングマイオピア
- 不動産業界
- 住宅業界
- 工務店
- 市場トレンド
- 市場分析
- 建築業界
- 建設業界
- 成長する会社
- 製品志向
- 顧客志向
つい関連商品を買ってしまう!
- コラム
- インテリア
- セット販売
- ディドロ効果
- マーケティング
- 住宅
- 住宅商品
- 家具
- 家具付販売
- 家電
- 行動心理
迫る「物流危機」
- コラム
- 住宅
- 住宅価格
- 物流コストインフレ
- 物流危機
買わないには「理由」がある
- コラム
- アプローチ
- 住宅
- 住宅会社
- 営業
- 営業研修
- 工務店
- 提案
今すぐ使える説得力が増す話し方
- コラム
- PREP法
- コミュニケーション
- 伝わるコミニケーション
- 営業
- 社内改革
自社の「売り」とは・・・
- お知らせ
- コラム
- 3C分析
- 4P分析
- USP
- ブランディング
- ブランド強化
- マーケティング
- 他社分析
- 差別化
- 競合分析
- 自社の売り
- 自社分析
意思疎通がとれていないかも⁉
- お知らせ
- コラム
- DX
- オンライン
- デジタルトランスフォーメーション
- 会議
- 営業
- 社内改革
ジャパン建材フェア【講演】
- セミナー
- BCP対策
- DX
- GX
- アフターコロナ
- ゲリラ豪雨
- デジタルトランスフォーメーション
- 住宅
- 住宅業界
- 住生活産業界
- 対策
- 建材
- 建材フェア
- 木材
- 未来動向
- 脱炭素社会