〈プレスリリース〉工務店さん必見!!自社を広める最強ツール!【BRIDGE】非接触営業ツール

従来の営業活動

新型コロナウィルスによって、私たちの生活は一変し

コミュニケーションの取り方が大きく変化しました

従来の訪問型の営業だけでは、営業利益が上がらなくなり

更に、緊急事態宣言禍によってこういった訪問営業や対面での会話が難しくなりました

感染拡大が収束しても経済活動はこれまでのようはに戻らない可能性が高い。 と予想されています。

その中で、消費者にどうやってアプローチを行うか!が今後の、消費者との繋がり、関係性をつくるかがカギになってきます。

コロナ時代の営業戦略

コロナ時代の営業戦略従来のような対面での営業活動ができない状況下で、企業の多くが営業活動をオンラインへ移行していっている状態です。
オンライン上での営業活動の一部として、オウンドメディアの強化などがあります。

オウンドメディア(Owned Media)とは
「自社で発信するメディア」の総称のことです。
(FacebookやTwitter、Instagramなど自社からの情報を発信できるソーシャルメディア)
と組み合わせて施策を行うことで幅広いユーザー層に接触することができます。

ユーザー目線に合わせたコンテンツ、情報を発信することで、
より多くのユーザーにコンテンツを拡散させることが可能です。

6つのメリット

■潜在層を集められる
■ブランディングできる、ブランディングは「相手に自社の商品は〇〇だと思ってもらうこと」
■ユーザーに親近感を持ってもらえる
■質の高い集客に繋げることが可能
■広告費の削減など
■自社のファンをつくることができる

そして今、YouTubeをオウンドメディアとして活用し、成果を上げている企業が多くいます。

今後、自社の営業戦略として
YouTubeでチャンネルを開設し、動画を定期的に上げ、オウンドメディアとして活用していくと企業にとってこのようなメリットがあります。

アニメーション動画のメリット

■説明がわかりやすい
映像を使って説明する事で商品の説明や会社を知ってもらいやすい
■共感を生む
動画は、テキストよりもリアリティーがあります。
物事が実際に動画の中で行われるので、視聴者は自分自身もその動画投稿者がしているのと同じ体験を擬似的に体験することができます。
■認知度アップ
たった1本の動画で企業の認知度を一気に上げてくれます。
■オンライン営業として活用
動画をアップしておくだけで、好きなタイミングで何処でも見てもらえる

動画制作サービス

こうした、YouTubeの開設から、企画、構成、制作のお手伝いを清水事務所が致します。YouTubeの動画撮影と聞くと、『上手く話せない』や『プライバシーの関係で顔出しが出来ないという方もいらっしゃると思います。

サービス内容

そう言った方に是非、オススメしたいのが【アニメーション動画】です。
多種多様な背景や人物があり、自社オリジナルの人物を制作することが可能です1000以上の背景と1000以上のキャラクターやアクションを加えることで自社  オリジナルの動画が作れます。アニメーションは、親近感もあり、実在のない   サービスなどもイメージしやすく表現し伝える事ができます。

是非この機会に一度お試しください

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